2010/08/31

真夜中のドライブ

…免許とって3回目の運転の助手席はどきどきしました。

ばっちり吊り橋効果でした。


昨日は仕事の後夕飯我慢して前々から約束していたステーキの店に行こうと思ったんだけど、相手が遅番だったので9時半にうちに来る。
車で。…車で…だと?!
しかも9時半て時点でステーキ屋閉まってる。

前代未聞。

そうだ、免許とったら車でご飯食べに行こうってめちゃくちゃ普通の約束してた。
初心者マークをつけたプラドは、沼津港へ向かったのだった。

でもこっちの気になる店も閉まってるー

その前に沼津港の魚+海の臭いやっぱ吐きそうになる!!

というわけで山の方へ行っていつものごとく七輪焼き肉でした。

車って楽だなー
今まで徒歩だったのに!!
さっきまで海にいたと思ったらもう山にいるよ!みたいな。
これは単に沼津の地形のせいかとも思いますが。

そんなこんなで焼き肉出たのが12時くらいか…

せっかく山付近に来たので、山へ。

しーんとしてる少年自然の家の駐車場から、沼津の中途半端な夜景を観ました。

意外とみんな起きてるんだね。
きれいでした。普通に。

で、平日の夜中に駐車場に車が1台。
しかも電気もつけずにってことで、いつからいたんだかしらないけど、警察に職質された(笑)

「じゃまするつもりはなかったんだけど、ごめんねー、おやすみっ」って言って帰って行きました。
免許証と車検証見せたけど。

完全にじゃまするつもりで話しかけてきただろう…

まぁいいや。

なんか結局笑った。

0 件のコメント:

コメントを投稿