2010/07/27

Jogging

昨日から朝ジョグを始めました!

うちの近くには狩野川ってでかめの川があるのですが、その川をず〜っと河口まで行くともちろん海にたどり着くわけです。
歩いたら30分くらいかね。
昨日は沼津港のほうへ行ったんだけど、今日は途中で橋を渡らずにまーっすぐ進んだら水門につきました。
そこで歯の無いおばさんと出会う。
おばさんはタバコの一服中。
一本くださいと言いそうになったが、なぜか立ち話に。
「海は良いね〜、海は。」
と話しかけてきたのでそうですね〜、今日は風が気持ちいいですね。
なんて会話も弾みます。
最近観た「お早う」みたいだね。

おばさんは海の近くのペットのお墓に行く途中だったらしい。
2〜3日に1回は来てるって。

「ダイエットのために走るならあんまりやりすぎんじゃないよ、あんた痩せる必要ないよ」
って言われて上機嫌になった私ですが特にダイエット目的ではないです。
はて。じゃあなんでジョギング始めたんだろ。

暇だからです。

暇だから朝5時に起きて走ってます。
「わたしは薬でやせた」
と問題発言をされたけどスル〜

おばさん曰く、走るより歩く方がいいらしい。
そして友達と歩いちゃだめらしい。自分のペースで歩けないから。

なるほど。
じゃあ明日からは歩きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿