2010/06/25

Japan vs Denamrk

4年に一度のworld cupがある年に留学して、しかも予選リーグの対戦相手であるデンマークに。そして学校が終わる2日前に戦うというなんとも偶然な出来事が起こりまして。

今までの感じだと日本がデンマークにぼこぼこにされてデンマーク人にプギャーされると思ってたけど、なんと3-1で勝ってしまった!!
すごい複雑な気分。
半年もデンマークにいるとかなり情が入ってしまい、3点目は素直に喜べなかった。
だってデンマーク人いい人なんだもの。
もっと競るかと思ったし、むしろ負けても楽しめる試合だったからほんとどっちが勝っても良かったんだ!
非国民ですが。事実。勝ったあとはみんなおめでとうって言ってくれてここは素直に喜ぼうと。
実際に嬉しかったしね。

ついに来週帰国です。

帰ったら元サッカー少年のUつんとワールドカップ観るんだい!
ルール全然分かんないから教えてもらおう。
12~3年サッカーやってたらしいけど、メールしてても全然ワールドカップ観てる気配がないんだよねぇ。
ほんとテレビ観てないんだな。
仕事してないときは寝てるかサーフィン行ってるかだもんね。
良いことなのか。
いや、寝すぎだろ。まぁいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿