2010/05/12

til København

2月に森で会った馬たち(もう3ヶ月も前だ!)

明日からKøbenhavnに行ってくるよー!
5日間。両親と。お城巡りするよー!!
デンマーク語表記だとKøbenhavnですが、英語だとCopenhagen
デンマーク語に比べると、英語は素直だな。
ちなみに発音は「こべんはうん」て感じです。
havnは港という意味です。

----------------------

帰国後のお仕事が決まりました!(アステールともう一つの方)
某通信教育の教材で毎月イラストを載せてもらえるようです。
まだギャランティーの話は出てませんが、この際もういくらでもいいです。
家賃かからないし。
地元でも仕事あって良かった…。
聞いてみて良かった…。
留学で貯金はすっからかんになったので、帰国後はしばらく引きこもります。
たぶん。
しばらく旅行は近場で我慢だー><

---------------------

今日の朝食はオートミールにしてみた。
こっちきてからずっと朝はパンかシリアルだったけど、昨日「ウォレスとグルミット」を観てたらすごいオートミール食べたくなった。
初めて見たときは衝撃的な見た目だったけど、バター溶かしてシナモンふって食べるとうまい。
夕飯が6時からで、そのあと何にも食べないから朝は超お腹すいてるんだよね。
焼きたてのパンの上にチーズの上にジャムのせて食べるとほんとおいしいよ。
日本じゃやらない食べ方だよね。でもほんとおいしいんだ。
朝ご飯大好き…
日本の朝ご飯も大好き。たまごかけご飯が食べたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿