2010/05/10

のび太

カツ丼の夢を見る

カツ丼食べたい!

カツ丼と言えば、「ドラえもん日本誕生」でジャイアンが食べていた畑のレストランのカツ丼が最高に旨そう

ドラ映画観たい!

YouTubeで「夢幻三剣士」だけ発見!観る。

夢幻三剣士は小1のときにえりちゃんとえりちゃんのお母さんと3人で映画館で観たなぁ。
とか思い出す。そして視点を集中するとドラえもんが浮き出てくる下敷きを買った。
もう15年も前の話です。
初めて見たくらい記憶に無かった。
ジャンル的には「魔界大冒険」と「パラレル西遊記」と同じでした。
ラストがなぁ〜…

ドラえもんはやっぱりのぶ代。優しいドラえもん。のび太に甘いドラえもん。
そして全員小太りな作画。いいね。
やっぱわたしの好きなドラ映画は90年代だな。
今のドラえもんは、原作に近い性格にしてあるらしい。

竜にトドメをさせないのび太を観て、しずかちゃんが結婚するのわかった。
「結婚前夜」でマリッジブルーになったしずかちゃんを説得するお父さんの有名な名台詞
「あの青年は、人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。それが一番人間にとって大事なことだからね!彼なら間違いなく君を幸せにしてくれると、信じているよ」

まぁこれが全てじゃないとは思うけど、すごく大切なこと言ってるよね。

大人になるほどこれができない人は多いと思うし。
できるだけ忘れないようにしたい。ついつい、人の不幸を喜んでしまうからね。

------------------------

水曜日に両親がデンマークに来ます!ついに。
なので今日からタマラはUつんの家に。
カーテンの後ろから出てこないらしいw
どうにか仲良くなってくれればいいけど。
そんなこともあり、久しぶりに両親と長Skype。
上のお姉さんについに結婚の兆しがあるらしい…
でもいっこうに相手を家に連れてこない。向こうの親には会ってるらしいのに。
なんで連れてこないのかなぁ、その方が楽なのに。って私が言ったら、
私たちを見られるのが恥ずかしいんでしょって。
なんで自分の親を彼氏に見せるのが恥ずかしいのか。
やっぱり上のお姉ちゃんとは価値観が合いませんなぁ。
マジで学歴とか気にしちゃうしね。
のび太とは結婚しないだろうなぁ。

今日お母さんがタマラをUの家に連れていったときに、母の日のカーネーションをもらって超嬉しかったらしい。
あの子は上手いねぇ、そういうとこ律儀なんだね、寝坊するのに。って言われた。
そうか〜、Uはのび太みたいだなぁ。と思った…

2 件のコメント:

  1. ええ話や…
    そんなUつんとダブルデートする日が待ち遠しいぜ

    返信削除
  2. >しぶやん
    朝起きてやっぱ恥ずかしくなってこの日記消そうと思ったらしぶやんからのコメがあったので消さないことにした(笑)
    私もイスラム来日が待ち遠しいです。

    Uはのび太だけど、私がしずかちゃんかっていうとそうでもないのよね。むしろ私はドラえもんな気がする…。それか二人してのび太か。

    美談になってるけど、ほんとにUの寝坊にはブチキレてばかりです…もっと穏やかにならなければ。

    返信削除