2010/04/16

Berlin here we come!

明日からベルリン7日間!!
わーい

昨日から学校中が謎の激臭にやられてみんな「オエッ」ってなってるんだけど、
その原因は昨日まではお隣の農場の動物のうんこを肥料のためにまいたからだと思っていた…ら!!
実はアイスランドで火山が噴火してその匂いがデンマークまで来てたらしい。
今日はそんなに酷くなかったんだけど。
自然現象恐るべし。

昨日はアメリカが舞台のコミックと生演奏を組み合わせたthe jimmy corrigan live experimenceが学校に来て演奏してくれました。
コミックは、、、暗かった。暗い話だった…
誰かが死ぬとかじゃないんだけど、なんかね。デンマーク人が好きそうな。
そのあとSysと話していたら盛り上がって「GhostWorld」のコミックを貸してくれた!
前から読みたかったんだよねぇ
Sysは映画の中でイーニドが着てた服も持ってて、部屋から持って来てみせてくれた。
私もあの映画版大好きだ。
午後はフリーだったので半分読んだ。
シーモアが漫画と実写で同じ過ぎる。よく同じ顔の人見つかったなぁ。
あとは明日バスの中で読もう〜
Sysは趣味合うっぽいなぁ PeterJensenも好きって言ってたし!
Sysは今の学校のあとはKoldingのデザインスクール(前オーキャン行ったところ)に行って、
そのあとイギリスのセント・マーチンズに行きたいらしい。
ふむふむ。
彼女は今20歳なので、セントマーチンズに行くとしたら多分24歳とかそんくらい
こちらは大学ってゆうのは、もっと大人が行くものみたいです。
私が22歳で美大を卒業したって言ったら早いね!って言われるのもわかる。
あとね〜、日本の新卒採用の制度が意味不明なことに気付いた。
気付かされた。なんでみんな一斉に就活をはじめるんだろう…
もっと人生経験を積んでから就職したほうがいいんじゃないか。
特に教師とか、会社に就職する人以上に経験値のある人じゃないと本当は先生になんてなっちゃいけないんじゃないかしら。
とか思うわけです。

まぁでも日本人な限り日本の制度に従うしかないんだけどね。

ゴーストワールドの予告編

1 件のコメント:

  1. 分かる分かる分かる〜〜〜〜!!!だからあたしも教職とるけどすぐ学校の先生にはなりたくない!!民間で鍛えられないとね。子供生んで50歳くらいになってから音楽の先生やりたいw
    ゴーストワールドなつかしす

    返信削除