2010/03/10

Lars Løkke Rasmussen

今週の課題は、「選挙ポスター」です。
しかも今までにないようなのを作れと…技法は自由。
誰のポスターを作るかはくじ引きで決まります。
私はデンマークの首相、ラース・ロッケ・ラスムッセンのポスターを作ります。
…誰?
あなたは誰ですか?
鳩山さんのことさえよくわからない私がラース・ロッケのポスターなんて作れるわけないじゃない!
ノルウェー人と私だけ混乱。
いや、でも仮にデンマーク人だったとしてもこの課題は乗り気じゃないと思う。
技法が自由なことが救いだな。
もうただのポスター作ろう。
夕飯のときテキスタイルの友達に、「グラフィックは今週何やってるの?」って聞かれて
「選挙のポスター、私はラース・ロッケを作る」って言ったら
「それは難しいね!!」って驚かれたよ。
そりゃそうだ。で、隣の子に
「デンマークの政治のこと知らないんだから普通のポスター作れば良いよ」って言われた。
私も「うん、だから普通のポスター作ってる」って言いました。
なんか外国人という立場に甘えているな。
しかし逃げるよりはいいかな。逃げ場ないけど。

This week we have to make election posters.
And making the poster is we have never seen ...use free techniques.
Im going to make a poster for Lars Løkke Rasmussen who is prime minister of Denmark.
Who...
Who are you?
It is impossible.Because I dont know even Japanese minister Hatoyama.
Only I and Norwigian are in trouble.
But if Im a Denish,I will not like the work.
Only free tecniques help me.
I decide that Im going to make just illustration poster.
In the dinner time,my friend from textile asked me "what are you making in graphic this week?"
"Im making an election poster for Lars Løkke."I guessed.
"It sounds very difficult!! "she was surprised.
I think so too.And my another friend said to me,
"You can make normal poster because you dont know anything about Danish politics."
I guessed "Yes,so Im making just poster."
I take advantage of Im a non-Denish.
But it is better than running away.I have no way out.

…けんかの件。向こうが先にメールをくれたので私も謝りました。
謝るの苦手(このことに関しては)それ以外だったらすぐ謝るのにな(笑)
今まで(いつでも一緒にいれたとき)より信頼することの大切さを痛感しました。
もうケンカしないようにしたいなぁ
半年離れるからってそれまでにできるだけ一緒にいようって思って
仕事のとき以外はほとんど一緒にいたもんなぁ。
チャリか原チャか徒歩で移動できる距離だもんね。近い…
今じゃ片道11時間です。
当たり前のことが何にもできないからこそ努力しなきゃいけないんだよね。
今まで通りってわけには120%いきません。

あとあとものすんごくうちの猫たちに会いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿