2010/02/08

til Århus

昨日はオーフス行って来ました。
オーフスはコペンハーゲンに次ぐデンマーク第2の都市(らしい)。
Randersから電車で30分くらい。
でも学校がRandersからバスで20分くらいかかるから駅まで出るのが大変なのよね。
Århusは確かに都会でした。って言っても栄えてるエリアが狭いので観光はすぐできそう。
オーフス大聖堂を目印に知れば迷子にもならなそうだしね。
めっちゃくちゃかわいい雑貨屋さんに連れて行ってもらった。
帰るときにまた絶対行って大量購入すると思う。
昨日は花柄のコップとシールで我慢。
あとデン英辞書をやっと買って、そして必需品の長靴をついに買いました!
かわいいのが見つかって良かった〜〜〜
日本でも雨の日に履ける!
こっちはさずがにおしゃれな長靴が多いです。
まだまだ欲しい物はあったけど、いかんせん土曜日はだいたい4時には店が閉まっちゃうのでH&Mとか全然見れなかった!
今度行ったらTOPSHOPのパンツと靴下買いたい。
H&MならRandersにもあるからいつでも行けるしね。
帰りはバスがないので途中からTaxi
バスの運転手さんがめっちゃいい人でTaxiが来るまでバスの中で待たせてくれた。
寒かったから良かった。
帰ったら知らないうちにパーティーあ開催されていたけど、今日は勘弁。
おつかれでしたので。
でもなんだかんだスケッチブックに新聞でコラージュを始めたら面白くなっちゃって無心で作業。買ってきたチョコの香りのキャンドルを灯しながらね。

そのあとUつんとスカイプしてめっちゃケンカして仲直りしてたら朝の5時…(笑)
今日はブランチのあとも昼寝して、寝てばっかでした。
ので、これからしゃくれおすすめのDirtyDancingでも観ようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿