2010/01/25

SUSHI





昨日の夕飯は寿司レストランに行って参りました☆
値段はごにょごにょ…ちょっとありえない高値なので言えません(笑)
味はまぁまぁおいしかったかな。
そりゃ日本の寿司のがおいしいけどね。
おなじみステレオパンちゃんともう一人のノルウェー人の女の子と3人で行って、
お箸の使い方を教えてあげました。
でもやっぱ慣れてないから食べ終わる頃には小皿のまわりに醤油が飛び散ってた(笑)
ステレオパンダはノルウェーで週1で寿司屋に行くほど好きらしい…
日本に来たらおいしい寿司を食べさせてあげたいね。
ノルウェー産のサーモンは日本でもポピュラーだよって言ったら、
誇らしげにノルウェーのサーモンは世界中で食べられてるって言ってました。
日本ではtunaが一番高いのよって言ったら、
あの築地の競りをテレビで見たことあるって言ってたなぁ
あれは外国人観光客に人気らしいね。
ふ〜む。
そのあと猫談義ができました。
写真を見せてもらったらさすがにノルウェー人だからかノルウェージャンフォレストキャットを飼ってました(笑)
かわいかった♡

0 件のコメント:

コメントを投稿