2010/01/10

到着

涙を堪えて空港でお別れ。
11時間ひとりっぼちでデンマーク入り。
あぁ〜これからひとりなんだぁ
と実感。
コペンハーゲンに着くと、意外と想定内の寒さ。
2回目だし、ホテルもすぐ見つかると思ったら、よくわかんない。
とりあえず、私の記憶ではデンマーク人は全員優しいので(笑)、
近くにいたおじさんに道を尋ねる。
わざわざホテルの前まで案内してくれた。やっぱ、やさしい!!!
無事にチェックインをすませて、テレビとか観てぼーっとして、夕飯を買いに外へ。
セブンの前にさっき案内してくれたおじさんがいて、わーわーさっきはありがとう的な挨拶をしてたら、なぜかそのままマックをおごってくれました。
しかもチーズバーガー2個(笑)
1個で十分です、って言ったのに、ホテルに持って来な!ってくれました。
その人はバスの運転手やってて、今度コペンハーゲンにくるときは乗せてあげるからまたおいでって感じで、すごくいい人でした。
日本でもおじさんにいっぱい話しかけられちゃうし、なんかおじさんを引きつけるオーラでもあるのか(笑)
とりあえず、デンマーク初日に優しさに触れてホクホクしました。

1 件のコメント:

  1. いい人たちばかりで良かった。
    そっちの寒さはどれくらい?
    私もそろそろ支度しないと。
    一人だと不安だよね。
    私も、オランダ行くとき一人だからホテルまで行けるか不安。

    返信削除