2009/10/15

LIKE A STUDENT

今日のスケジュールはキツキツ。

神楽坂でデンマーク語のレッスンを2ターム受けて、
帰ってからAEON

最近習ってないデンマーク語が読めるようになってきた…
発音は想像も出来ないんだけど(笑)
朝の支度しながらiTunesでデンマーク語のラジオポッドキャストを聞いてます。
意味はさっぱりだけどデンマーク人はよく笑う。
何が面白いんだか全然わかんないけどよく爆笑してるのでつられて笑いそうになる。
なんか知れば知るほど明るい国だぁ。
私が行く頃は昼も暗いんだけどさ…

今日デンマーク人の先生が言ってたけど、その先生はずっとオーフス(私が行く学校の近く)に住んでて、一回だけオーフスからオーロラを見たことがあるらしい!
奇跡起こらないかな〜

2 件のコメント:

  1. ゆたんこは奇跡起こす人だと私オモウヨ。

    返信削除
  2. 20年以上デンマークに住んでて1回しか見れなかったのに、半年で見れたら私の一生分の運つかっちゃってるよね。

    返信削除