2009/09/08

アース

4本目は「アース」。
地球は美しいってことを知れるドキュメンタリー映画。
ほんとに、世界にはまだまだ未知の美しさが残っているんですね〜
このまま残していけるのかな。
砂漠が広がって、北極の氷が溶けて海が広がっていったら、きっと生きられない動物がふえていくんでしょう。
ゾウがライオンに襲われたり、お腹が空きすぎて力が出なくてセイウチが目の前にいっぱいいるのに飢え死にするシロクマとか、赤道から南極の海まで泳ぐクジラの親子とか。
求愛ダンスをするためにステージ作りをする熱帯の鳥(←いちばんツボだった)。
あんなダンス目の前でされたら人間でも惚れるわ。惚れたわ。

とにかく死ぬまでにオーロラを観るぞ!って決心しました。

なにはともあれ、2本はTSUTAYA2本はムービー+です。
ムービー+は危険。TVつけるとずっと映画だから見入っちゃう。
なにもできなくなる。時間たってる!!もう大学生じゃないのにー。
先日たまたま全部観ちゃったのが「狼〜男たちの挽歌〜最終章」っていう香港映画。
チョウ・ユンファのコテコテアクション映画だったんだけど、意外とバッドエンドだった。
あと「蝋人形の館」。もう典型的なB級ホラー。
パリス・ヒルトンが壮絶な死に方をしておりました。
主人公がかわいかった。けど、やっぱラグビー部のイケメンとボインを殺すのはアメリカならでは。と、思った。
私はわりと制御してた方ですが週に10本映画観てた誰かさんにはこれからもまだ追いつけそうにないです…

0 件のコメント:

コメントを投稿