2009/08/30

選挙

今日初めて投票しに行きました。

政治には全く興味ないのですが。いやほんとに。

NTTの角にずーっといる100円をねだるおばさんとか8月に毛皮のコート着てる駅のホームレスと仲良くしゃべってるキオスクのおじさんとか見てると
別にいまのままでいいんじゃないかと思ったりして。
北欧政治讚美の私はやっぱ日本の政治は遠い存在です。

2009/08/26

移動しました。

はかどる(´∀`)

2009/08/25

どいて

アニメが進まないお(´ω`)

ぶらり御殿場線の旅〜谷峨〜









もう4日も前のことなのですが、御殿場線の忘れ去られた無人駅谷峨に行って散歩してきました。
谷峨は神奈川県山北町にありまして、まじで田んぼと川(というかダム)しかないです。
高校の時御殿場線に乗りながら眺めていて、いつか降りたいと3年間思っていただけの駅です。
いや〜。それにしても予想を遥かに超えた何も無さでした。
まず、人がいないし。3人しかすれ違いませんでした。あと猫が2匹。
お腹がすいたので町の唯一の食堂で山菜うどんを食べて帰りました。
底が薄い靴を履いていったので岩場を無理に歩いたりしたもんだから久々につりました。
でもなんか良い汗かいたわ〜

2009/08/18

マヴォ



『さいごのゆうひ』で文章を書いてくれたなべしき先生の新作が竹熊健太郎氏の同人誌マヴォに掲載されているようです。
あいかわらず絵がうまいなぁ、、、。
でもなんで今回は本名なのかしら。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-e5c9.html#more

iCAF


http://www.icaf.info/index.html
今年のiCAFに出展します。
よろ〜

ひやひや

スカンジナビアンデザインホイスコーレからやっと書類が届きました。
これで送金して、学生ビザ発行できます。

もうどんだけ時間かかるのよ。
ひやひやしたよぅ。

ヨーロッパの人ってのんびりしてそうだなぁ。
(でもドイツ人は日本人に似てそうだから時間とか厳しそう…)

2009/08/12

地震

昨日の朝、おっきい地震がありました。

「もう、終わりだ」

って本当に思った。
この地震のせいで電車が止まって、帰りが遅くなってしまった…

でもね、地震が起きた時、一番大事なことがわかったんだよ。
昨日の夜中まで悶々してたことがはっきりした気がしたんだよ。

自分が漫画でも小説でもない現実にいることが、わかったんです。

自然災害って…すごい。

2009/08/10

bus

先週、児童部のみんなをつれて、三島の佐野美術館で開催中の荒井良二展に行ってきました。
ラッキーなことにその日は創設者の誕生日で全員タダ。
佐野美は土日は子どもは無料なんですがね。
普段は展示内容もアレなのでお年寄りの方が多いのですが、
さすがの荒井良二。子どもたちがたくさん遊びに来てました。
児童に手を引っ張られて、「この絵本読んで〜」とか言われて、恥ずかしながら音読なんてしちゃったりして。
そしてやっぱりあの旅行スケッチが魅力的で。
この前東京の帰りのバスの中をスケッチ。
でも全然ヘタねー。

Mr&Msなあなあ

何事もなあなあにしがちなわたしたちですが、
思いがけないことによってなあなあではいけないという試練がやってまいりました。
みなさんもお気をつけて。

2009/08/02

虹が同時に二本!
初めて見た〜

ストリートギャラリー

三島の広小路商店街で絵を展示中です。
アステールの他の先生方も参加してるのでぜひ。
ひとつはグループ展で展示したF10キャンバス、刃物屋さんに。
もひとつは最近描いたパネルばりのがマックスバリューの前の靴屋さんに。
どちらも煙突もくもくです。