2009/04/13

これはヤバい

最近流行の『初恋の人からの手紙』というやつ。
やばすぎる。シャレにならん。リアルなんてもんじゃない。笑

以下。コピペ。

ゆたん、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたゆたんをなつかしく思います。

ゆたんが「他に好きな人ができた。私がいなくても大丈夫だよね!」と勝手なことを言って消えてから、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってゆたんの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ゆたんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり 会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うゆたんの余裕が、やけに自分には痛 かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そうそう、ゆたんからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

ゆたんは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と 思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはゆたんのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

ゆたんとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはゆたんが大好きでした。これからもゆたんらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゆたんがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090413735349e33048456fc

3 件のコメント:

  1. これやってみる♪
    東京でムーミン展やるみたいだよ!!!
    フィンランドのムーミン博物館の物がこっちに来るみたい!
    行けたら一緒いこうよ♪

    返信削除
  2. ムーミン行く〜〜〜〜!!
    予定合わせて行こう♪
    またまたいろいろありましたよ!
    なおに話す事たんまりあります(笑)

    返信削除
  3. http://www.ghibli-museum.jp/welcome/exibition/005734.html
    ジブリ展もきになるよ!
    ポニョの原画が沢山ありそう。
    こっちにも行きたい!

    返信削除