2009/03/25

卒業

23日は卒業式でした。
ワンピースを着て美容院で髪をセットしてメイクして遅刻しそうな時、
アパートの前に住んでいる大家さんが多摩美まで送ってくれました。
体育館で全学科合同で式をした後、グラフィックだけレクチャーホールに集まってひとりずつ学位授与。ひとりひとり教授と握手。一番お世話になった片山先生は座っていたけど、近づいて握手してもらいました。本当に先生にはお世話になりました。楽しかった。
淡々と全員が呼ばれて卒業証書をもらって、なんかじ〜んとしました。
もっと泣けると思ってたけど、ずっと楽しくて面白くて泣けなかったけど、そのとき初めて「もう本当に卒業なんだなぁ」と実感してきて感動しました。
終わって新宿に向かってエコ&アート展の搬出。
そして渋谷に向かって謝恩会でした。
先生たちが大喜利やったり、スライドショーでみんなの若かりし頃を観て笑ったり。
楽しかった。なにより、ご飯がおいしすぎてワインが美味しすぎてずっと食べたり飲んだり。
大喜利は全然観てない(笑)。ガールズトークしすぎた。。。
次は恵比寿方面に向かって2次会へ。
わーわー騒いでたけど、個室に移りあの子とあいつにあの子も加わり、そして大人の助手さん副手さんも加えて猥談。ずっと、猥談。
それぞれ散ったあとも個々でいろ〜〜〜んな話をしました。
やっぱ、それぞれの4年間です。
最後1時間半くらい寝ちゃったけど、朝帰りも最後なんだな。
はー。寒かった。
3時間くらい寝て学内展の搬出。
みんなと会うのも、学校に行くのも本当に最後。
意外とスッキリ。
でもやっぱ。帰り際一人ずつ減っていくのが寂しかった。
またね〜って言っても、次はいつなのかな。
みんな社会人になっていくんだなぁ。
私はずっとふらりふらり。のんびりがんばってゆきます。
みんなと会えて良かった。
多摩美は、一生付き合える人たちと出会えた場所でした。
本当に。
楽しかったあっという間の4年間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿