2009/02/09

おくりびと



橋本のMOVIXで『おくりびと』が再上映されていたので、
MOVIXのポイントが貯まりまくったやちかさん
おごってもらいました。
平日の昼間ということもあり、
ほぼ満員の観客の平均年齢が60歳くらいでした。
アカデミー賞にノミネートされているようですが、
それも納得です。
ぜひ獲ってほしい。外国語映画賞。
でもこれ、欧米の文化の人に理解できるのかな?
「納棺」という文化のある、日本で最期を迎えたいと思いました。
素敵な文化です。
2008年の年末の出来事が
広末涼子の気持ちにシンクロしすぎました。
泣きまくりました。
あ〜、、、、
良い映画だった。

映画館でみかんの匂いがしたのは初めてでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿