2009/02/08

リキテックス・ビエンナーレ


リキテックス大賞の『「あぶないよー」と家が言っている』
という絵がどうしても生で観たくて、
かぜっぴきのくせに青山にくりだす塩川。
この行動力はなんなんでしょう。
ただの寂しがり屋です。
いやぁ、素敵な絵でした。
タイトルも惹かれますよね、あと色がすごく好みですよね、
金色の砂の上に立つ家でも、こんな地面じゃあぶないよー
ってね。聞こえてきます。
『DENTO TO GENDAI』という作品も好きでした。
白がきれい。富士山、いいな。
リキテックス・ビエンナーレは2年に1回しか開催されないので、
次回はデンマーク行ってて観れないなぁ。
でも出したいとは思ってます。
広島のアニメーションフェスティバルも次回は観に行けないなぁ。
きっと芸大生になった彼らの作品が入選するかもしれないけどね。
2年に1回って気合い入りますよね。
アクリル絵の具はターナーのゴールデンが好きなのでリキテックスは使わないけど、
ジェッソとかメディウムとかレジンサンドとか
よくみたら全部リキテックスなんだな。
ふむ。これからキャンバスに絵を描きます。
正方形のキャンバスもいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿