2009/01/24

武蔵美


今日は久しぶりに電車に乗って出かけました。
ムサビの卒展。
予備校の友人達の卒制を見てきました。
視デの卒制は、グラフと違って、「ちゃんとしている」
というのは、漫画ひとつにしても、
研究して、実践して、検証して。
グラフにもそういう人はたくさんいるだろうけど、
グラフは、作りたいものをただただ力を込めて作りました。
って感じ。
どっちも魅力があると思います。
一番良かったと思ったのは、
空デの機械じかけの人形が一つの部屋で動き続けるやつ。
豚を切って、料理して、運んで、食べて。
星新一の未来のような、ちょっと怖い未来。
皮肉があまりにもむきだしで、音楽が哀しくて、
ちょっと泣けました。
写真は、大好きなシロクマが図書館にいたのでついつい。
大きくて、迫力ありました。
ムサビはやはり慣れていないので、迷いました。
あと、自分にそっくりな人を見かけました。
どこの美大にも私っぽい人いるんだな(笑)
背の高さと、コートの色と、マフラーの色と髪型が一緒でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿